人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭にでると

お庭にでると
まるで五月の日差しです。
『藤かほり」の蕾が
きらり↓
お庭にでると_c0301809_13411395.jpg


「綿雪」の坊やが
こんにちは↓
お庭にでると_c0301809_13413837.jpg

素敵な壷さん
「桐壺」です↓
お庭にでると_c0301809_13425324.jpg

今季既に
たくさん着ました。
着心地柔らかく、幸せ感溢れるベストになりました↓
お庭にでると_c0301809_13531285.jpg


自然な羊毛そのままの
素晴らしい毛糸🧶で編んだフェアアイルです。

早速
お次のカーディガンに取り掛かって
お庭にでると_c0301809_13535132.jpg

時間に追われなければ
幸せな時間です。


by mulde | 2019-04-15 13:39 | 壷型クレマチスとあみもの | Comments(4)
Commented by PochiPochi-2-s at 2019-04-15 15:38
クレマチス、早いですね。
それにフェアファイル模様のベスト!
すごいなぁと、ため息です。
Commented by mulde at 2019-04-15 23:11
そうなんです。
私のお気に入りの
原種、壷クレマチスは
早春に咲きます。

四国生まれの私は
フェアアイルを
編んだことも着たこともありませんでしたが
この無加工の羊の毛糸で編むと
柔らかくてしなやかなのに
驚きました。

こんなあみものは
誰かを思い浮かべてあむから
楽しいんだと
思いました。

今回は自分の為、でした。
自分も大切にしたいです。
Commented by woodlandnotes2010 at 2019-04-19 11:45
こんにちは、コメントありがとうございました。

30年前にいただいて植えたイカリソウは地下茎で広がるんでしょうね、ずいぶん増えました。イカリソウに適した場所なんでしょうが、昨年陰を作っていた木の剪定を強くやりすぎて、イカリソウに過酷な環境を作ってしまって、反省しきりです。

この冬は我が家のフィーダーにはアトリとシロハラがやってくるようになって、今までのヤマガラとシジュウカラとでとても賑やかです。

                    シェーン
Commented by mulde at 2019-04-21 08:44
> woodlandnotes2010さん
こんにちは
そうですか。
やはりイカリソウは日陰なんですね。

シロハラ、かわいいですよね。
きれいだし。
我が家近くにもアトリは毎年大きな群れでやってきて、冬を過ごして、北へ戻っていきます。
毎年シェーンさんのお近くを目指して来るようになると思います。楽しみですね❣️
シェーンさんの桜きれいでした。
<< 早朝のスミレです。 朝起きると >>