人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は

今日は
Haselnuss (ヘーゼルナッツ)を植えました。
今日は_c0301809_18362141.jpg
花を咲かせ、
実をつけてもらうために
2本植えました。
今日は_c0301809_18362350.jpg
ヘーゼルナッツは西洋ハシバミともいいます。
これから凍土になりますので
もみじ🍁などの落ち葉を一杯足元に。
今日は_c0301809_18362505.jpg
ふかふかベッド💕完成。
さて、来年、咲いてくれるでしょうか。
楽しみです。


今日の西湖です⬇️
今日は_c0301809_18462912.jpg


折からの晴天で美しい山肌⬇️
今日は_c0301809_18362857.jpg


十二ガ岳も⬇️
今日は_c0301809_18444682.jpg

帰りの河口湖畔では
紅葉🍁が輝いていました。
今日は_c0301809_18424529.jpg

今日は_c0301809_18424703.jpg

今日は_c0301809_18424861.jpg

道に氷の不安もなく
ストレスフリーの11月末です。

by mulde | 2018-11-27 18:34 | Hasel nuss | Comments(2)
Commented by echalotelles at 2018-11-27 19:59
晩秋の景色、美しいですね♪
ヘーゼルナッツ、かわいくぶら下がる雄花と
ほとんどどこにあるかわからないほど小さくて
地味でかわいい雌花が咲くのが楽しみですね。(*‘∀‘)
場所が気に入れば、大きくなりますよ~~
実もたくさんなるといいですね♡
Commented by mulde at 2018-11-28 00:57
ありがとうございます😊
空を見上げて、夏に樹々の葉がおい被さらないところをさがしました。
日光が大好きな木のような気がして。
でも真冬は零下20℃で4月まで凍土ですから、あまりお気に召さないかもしれません。雄花、雌花が楽しみです。
<< おもしろい雲たち 今日のあなぐまの庭 >>