人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香り高い

香り高い_c0301809_10170175.jpg
香り高い
純白の芍薬「白雪」
満開です。


「茜の壺」⬇️
美しい深い色。
香り高い_c0301809_10192093.jpg

香り高い_c0301809_10192448.jpg



「夕霧」⬇️
我が家で最長老の壺さんです。
香り高い_c0301809_10205071.jpg


「Betty  Corning」⬇️
このフリル、見ていると楽しくなります。
香り高い_c0301809_10225139.jpg

香り高い_c0301809_10225768.jpg


「霞の君」⬇️
優しいいろです。
香り高い_c0301809_10241032.jpg


雛たちは
隣の公園の欅や楠で
賑やかに
ご飯ちょうだい合戦をやっているようです。
我が家のお庭は
ちょっと寂しくなりました。
香り高い_c0301809_10244473.jpg


by mulde | 2018-05-13 10:16 | 自宅庭 | Comments(6)
Commented by mirakurupurin2 at 2018-05-13 18:12
芍薬の真っ白なふかふかベッドに寝たくなります。^^
夕霧も、すっぽり体が包まれて寝心地良さそう。
幼少の頃、みつばちマーヤになりたくて花びらの上で寝っ転がるのが夢でした。笑
Commented by echalotelles at 2018-05-13 20:04
どの花も美しい!
この静かなお庭、ゆっくり歩いてみたいです♪
Commented by mulde at 2018-05-14 05:40
> mirakurupurin2さん
とびきり小さいまーやちゃんなら
夕霧さんに包まれてねんねできます。
中からは
きっと
外が夢のような薄紫の光でしょう。
それに、インパクトはあるけど、かすかな香りも
あります。
かそけき、そんな香りです。
さすがプリンさん、中に入ってしまいますか。
大きくて庭中に香る芍薬でトランポリンや滑り台をして遊んで
疲れたら、夕霧さんの中でお昼寝ね。
Commented by mulde at 2018-05-14 05:52
> echalotellesさん
私のお庭は
小さいけれど
宝物です。
今は、大切に育てています、
クレマチスの壺型さんたちが、たくさん咲いてきたところです。
薔薇が終わりましたら、
芍薬が選手交代でお庭に香りをくれています。
フランス語で大歓迎は何というのかなあ。
Immer sind Sie
Herzlich Willkommen zu meinem Garten!
ドイツ語のウォーミングアップでした。

Commented by アナベル at 2018-05-14 10:41 x
いいお庭。。
デッキもいいです。
巣箱、ジューベリーの木に用意されていたのですね。
その「白雪」の花を見てると、ホントに自然の力を感じますよね。
とてもいい季節です。。
Commented by mulde at 2018-05-14 20:41
> アナベルさん
ありがとうございます😊
小さいお庭ですが
気に入っています。
横浜のフロッグス テラの松田さんがデザイン、施工してくれたお庭で、デッキをあえて斜めに入れてくれた事で動きが出ました。
デッキ材をイペ材にしたのも良かったです。
小さいお庭。隅々まで気持ちが届いてうれしいです。
白雪さんが毎年、より立派に咲いてくれるのを見ると
見守りの甲斐があります。
<< こちらこそ シジュウカラの巣立ち >>