人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然がキラキラした1日でした。

自然がキラキラした1日でした。

ユキザサがきらり⬇️
自然がキラキラした1日でした。_c0301809_18301438.jpg



ナルコユリの蕾です⬇️
自然がキラキラした1日でした。_c0301809_18305624.jpg




白いオダマキがたくさん咲いています⬇️
自然がキラキラした1日でした。_c0301809_18334538.jpg

紫のオダマキも⬇️
自然がキラキラした1日でした。_c0301809_18332149.jpg

オダマキの蕾、
大切なものの風呂敷包みみたいです。

by mulde | 2018-05-10 18:29 | 山の家の庭 | Comments(6)
Commented by otenbasenior at 2018-05-11 03:02
muldeさん、こんにちは。
今思ったんですが、muldeさんは東京のお宅のお庭と山荘のお庭で別の楽しみがありますね。まあ、こちらにも野の花多いですが、なんとなく日本の山野草は情緒があるような気持ちがします。湿気が違いをもたらします。
白も紫もオダマキはとても素敵です。
Commented by アナベル at 2018-05-11 08:19 x
次から次へとお花楽しめますね。
ユキザサ初めて。オダマキもいろいろあるのですね。
山の花たちは静かです。
こちらはあちこちいっぱいです。
Commented by mulde at 2018-05-11 09:17
> otenbaseniorさん
昨日、大阪で行われたヴォーグの師範コースで
おてんばさんのことをお話ししたところです!
ご主人さまが日本人で大阪にお住まいのアメリカ出身の方が師範取得にいらっしゃっていて、楽しくお話ししているうちに、その方の故郷のベイエリアのお話になったのです。
お花が溢れて、鳥たちも沢山いて素敵なところね、と私がお話すると、あの山火事のお話もなさっていました。くしゃみ、お出になりませんでしたか?勝手にお話してごめんなさい。
ヤマオダマキは本当に素敵な色です。
Commented by mulde at 2018-05-11 09:22
> アナベルさん
松山の母も、今年の1番の花盛りは四月だったと話しています。
アナベルさんの大切なお庭もさぞかしきれいでしょうね。
昨日は、氷や雪で敷地内に車を入れられない時の道端の駐車スペースを広くする工事の1日目でした。今まで随分道にはみ出ていたので、よくなります。
あと、大好きなソヨゴの木を植え足したのでした。
Commented by mulde at 2018-05-11 09:22
あなべるさん、ユキザサは新しい芽🌱の天ぷら、おいしいです。
Commented by アナベル at 2018-05-11 16:43 x
お返事ありがとうございます。
お山は入り口の工事でしたのね。
竹の囲いがきれいにできててお庭を大切になさってられるのが伝わっています。
こちらも中庭の木を植え替えたり、のびすぎたヒメシャラを切ったりしていました。
少しの茶庭があるのですが、この間、木も刈って木漏れ日がはいるようになったので
土の関係でダメになることがあってあきらめていたけど、これから、腐葉土を
たくさん入れてみようと思っています。
今は二人静とホウチャク草が出ています。
少し頑張ってみようと思っています。
<< シジュウカラの巣立ち あまりあたたかいので >>