人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽が動き始めました🌱


立春、と思って庭に出てみると
クレマチスヴィオルナ系壷型さんたち
春に向かって動き始めました。

力強い
『空蝉』の芽です
芽が動き始めました🌱_c0301809_12243912.jpeg





そして
『オクロレウカ』も。
芽が動き始めました🌱_c0301809_12290662.jpeg
梅花オウレン
咲きました!
芽が動き始めました🌱_c0301809_12515451.jpeg

福寿草の蕾です。
芽が動き始めました🌱_c0301809_12522251.jpeg

今年は
春蘭も咲いてくれそうです。
楽しみ!
芽が動き始めました🌱_c0301809_12524399.jpeg




楽しみいっぱいの春です。



by mulde | 2018-02-05 07:24 | 自宅庭 | Comments(5)
Commented by アナベル at 2018-02-05 11:29 x
muldeさま

 寒い日が続いています。
 どんなに寒くても、土の中では春に向かっていますよね。
 福寿草かわいいです。
 これから楽しみがいっぱいですね。

 編み物 がんばってくださ〜い。
Commented by mulde at 2018-02-05 17:14
アナベルさま
ありがとうございます!
今、2/12の大阪の師範クラスに向けて
ラストスパートしています。
Commented by echalotelles at 2018-02-05 20:28
力強い芽、嬉しいですね~
これから大きくなっていくのを見ていくのも楽しいですね♪
春蘭は、実家の庭で咲いていました。
今はもう実家はないのですが、友人にあげた春蘭が今もきれいに咲いてくれてるそうです。
muldeさんの春蘭が咲くの、私も楽しみにしていますよ~(*‘∀‘)
Commented by mulde at 2018-02-06 02:56
> echalotellesさん
ありがとうございます😊
echalotellesさんの春蘭はどんなだったでしょうね。想像たくましく、かわいい春蘭とそんなに背丈の変わらないechalotellesさんが春蘭と挨拶をしているのを思い描いてしまいました。
私はいよいよ咲く、そのはちきれるエネルギーが満ちてくるところでいつも大感激します。
Commented by woodlandnotes2010 at 2018-02-09 20:00
こんばんは。
コメントありがとうございました。

「除雪機をよいしょと出す」とは実際に除雪機を稼働させた方でないとわからない表現ですね。
狭い場所での回転はクローラーを動かすよりは、ハンドルを持って引き上げたほうが早いですね。
腰に負担がかかるので、要注意です。

                  シェーン
<< 春一番、東京西。 疲れて編むと >>