人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これこそ初雪!

今朝の富士山!
これこそ初雪!_c0301809_06431318.jpg

これから帰宅で、残念です。

by mulde | 2017-10-26 06:42 | 山の家 | Comments(8)
Commented by otenbasenior at 2017-10-26 13:39
muldeさま、とても綺麗な富士山ですね。一目で良いからと日本滞在中願っていましたが見られませんでした。
おかげさまでここにて鑑賞させていただきました。
富士山を見るとホッとし、ただいま〜と言いたくなります。
Commented by アナベル at 2017-10-26 16:54 x
凜とした富士山…・muldeさんのブログに出会わなかったら、こんなに富士山を見られなかったかも。
初冠雪の富士山にお目にかかれるなんて…・幸せなこと。
日本の大切なお山。
近ごろ日本のこと考えています。

急に寒くなって大急ぎで冬支度ですね。

Commented by echalotelle at 2017-10-26 18:55
美しい~~♪
Commented by mulde at 2017-10-26 22:29
> otenbaseniorさん
これから富士山はますます神々しくなります。北海道の旭岳には神々の遊ぶところがありますが、富士山ではいつも穏やかな顔をした神様が座って見守ってくれている気がします。
11/3に娘と4.8合目の奥庭から南アルプスに沈む夕陽を見に行きます。晴れていたら映像をお届けしますね。
Commented by mulde at 2017-10-26 22:31
> アナベルさん
日本🇯🇵、結構ギリギリの怖いところをすれすれにとおっているかもしれませんね。
どんな事をおかんがえですか?
Commented by mulde at 2017-10-26 22:34
> echalotelleさん
山登りをよくなさっておられたのですね。
私の母と、私の娘は、別々ですが、
山登りをよくします。
私は学生の頃はマラソンが強かったのですが
今や、坂に降参。情けないです。
Commented by woodlandnotes2010 at 2017-10-30 10:40
コメントありがとうございました。

よごしは富山の郷土料理です。「よごし」で検索していただくとクックパッドなどに事細かに料理法が出ていますので、
ぜひ作ってみてください。
色々に材料を代えたり、鷹の爪やバターを加えたりアレンジしますとレシピが増えますよ。
暖かいうちにご飯に乗せるとこれが絶品、食が進みます。
大量の蕪菜と大根菜を茹でてよごしにする作業に夕べは2時間半かかりました。
大根の白いところは栄養がなくて、葉っぱのほうにあるので
すが、その葉っぱを捨てているのですから富山の郷土料理はすごく合理的ですね(自慢です)。
熊と狐の童話の世界です。

                シェーン
Commented by mulde at 2017-10-30 16:44
> woodlandnotes2010さん
ご返信ありがとうございます😊
そうですか。
すばらしいものですね!
早速作ってみます。
全部大切に、ですね。
<< 退屈な繰り返しの大物の間に 鳴沢道の駅のビーツ >>