人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアクちゃんと復活吉野霞

コアクちゃん
かわいい蕾を抱いて💕
コアクちゃんと復活吉野霞_c0301809_14322661.jpg

吉野霞の控えめな芽も
でました!
コアクちゃんと復活吉野霞_c0301809_14333185.jpg

あと19鉢
発芽を待っています^_^


今日は
『クレマチスの丘』にも出かけました。
素晴らしい誘引の完了した
わくわくのクレマチスたちに興奮しました。
咲いているのは
原種シクラメン
コアクちゃんと復活吉野霞_c0301809_15011961.jpg
クロッカス
コアクちゃんと復活吉野霞_c0301809_15014332.jpg

そして
クレマチスは唯一
冬咲きのシルホサでした。
コアクちゃんと復活吉野霞_c0301809_15023757.jpg

しかし
誘引済みのクレマチスの根元の
大量のオルトランに
驚きました007.gif
あんなに散布されて
クレマチスも気持ち悪いだろうなあ。

誘引の仕方
それに組み合わせをまなんできました。



by mulde | 2017-02-25 14:31 | クレマチス | Comments(2)
Commented by otenbasenior at 2017-02-26 00:17
冬咲きのクレマチス知りませんでした。
花の少ない時なので花があるのは嬉しいこと。
でもちょっと寒そうな。
原種のシクラメン大好きです。
香りもとても良いですね。
Commented by mulde at 2017-02-26 04:22
> otenbaseniorさん
早朝のGOOD MORNING(╹◡╹)

一昨日に電車の混雑の中で
喉にばい菌くんをもらって
昨日夕方からお風呂の後🛀
エイっと寝たので
起きてしまいました。
私のかわいい子たち見て頂きまして
ありがとうございます(╹◡╹)♡

植え替えの時
全ての鉢の生存を確認済なので
これから
続々、
いろんなお顔を見せてくれるはず。

そして
楽しい蔓の誘引の季節到来です。

私の育てているクレマチスは
ヴィオルナ系の壺型クレマチスで
新枝から花芽をつけるので
旧枝は切り詰めていますが
三月ともなると
万歳とばかり蔓を伸ばしてくるんですよ。

その
誘引のプロの技を
花の無いこの時期の『クレマチスの丘』で
見ることが出来ます。
旧枝咲のクレマチスの誘引が
整然と完了しているの!
私には
花のないこの時期のクレマチスの丘が
たまらないです。

シルホサ、ちょっぴり春めいた風の中
満開でした。
<< ああ、2号 ラマの糸 >>