人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり

クリスマスローズの愛好家が
こんなにいるのか・・・・

この会の盛況ぶりに
そして
ナーサリーの充実ぶりに
驚きました。

衝撃的な学習でした。


びっくり_c0301809_028561.jpg


この写真も絹ですが
この写真ではない
会長賞の
Wファームの「絹」には
会後のオークション会が待っているようでした!

あんなにあったけれど
気が合って
連れて帰ったのは
cyclamen coum silver leaf
びっくり_c0301809_044815.jpg

初めて作ったテラコッタに・・
びっくり_c0301809_1184571.jpg



帰宅して
うちの子たちに
ご挨拶。

縁あったり
目が合ったりして
うちに来てくれた子たちが一番ですね

今回は一番conditionの悪い北側日陰の子たちです。
去年は咲けなかった子たちです。
がんばれ~
No.29
オリエンタリス グレー
びっくり_c0301809_101850.jpg


NO.32
アプリコット ピコティー
びっくり_c0301809_124429.jpg


この子たち
今年は咲けますように・・・

本日のスープ
カリフラワーを葉っぱから丸ごと一個使いました
びっくり_c0301809_14473.jpg

食器棚の奥の思い出のスープカップに・・
びっくり_c0301809_16298.jpg


Arzberg1382
30年ほど前学生の私に
大家さんのFrau Eckartが下さった
古くからドイツ一般庶民に愛され続けたシリーズ












私は
一つとして同じ顔のない
そして
覗いてみないとわからないその咲き方
それに心を寄せています。
by mulde | 2014-02-25 01:14 | クリスマスローズ | Comments(4)
Commented by mikarose at 2014-02-25 09:08
mulde さん
なんと立派なピンクアイス!
私、チベタが大好きで何度も挑戦するのですが
愛媛では無理のようです。
ピンクアイスなら大丈夫かなと思うのですが
お値段がすごくって、手が出せません。
ピンクアイスは絹っていう名前なんですね。
大株になるとまた見事。
夢のクリスマスローズです。

muldeさんは学生時代をドイツで過ごされたのですか?
Commented by mulde at 2014-02-25 14:52
mikaroseさま
こんにちは。

ピンクアイスというものなんですね~
交配のプロが一杯いらっしゃって、
ボッコネイと交配するとすごいことになってしまうとか、
私には考えもつかない会話が
飛び交っていましたよ♪
絹は本当にきれいでした。
チベタの交配種なんですね。
(*^^*)来年はお安くなるでしょうか(*^^*)
Commented by take_it_easy at 2014-02-26 21:59 x
無知をさらけ出すようですが、
cyclamen coum silver leafってシクラメンなんですよね。
クリスマスローズではありませんよね。
Commented by mulde at 2014-02-26 22:53
take_it_easyさま
こんばんは。

そうなんです。
あっと驚くクリスマスローズ軍団がいまして、
原種シクラメンやら
温室そだちの雪割草やら、
山野草たちなど、一杯即売会で売られていました。
目が合ったのは
このシクラメンだけでした。
<< 25×25×25 根開き >>