人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またつくってしまった

土日は若いひとがいるので、
お肉料理もしたくなります。

またつくってしまった_c0301809_14443534.jpg


にんにくすりおろしやら、
たっぷり黒胡椒やら、
考えられるものを塗りまくり、
庭の月桂樹をペタペタはりつけ
しばらくおいて・・・

フライパンで香ばしく
焼き付けオーブンへ。

またつくってしまった_c0301809_14435046.jpg


焼き上がりを
赤ワイン、みりん、醤油のつけだれにじゅっ。

またつくってしまった_c0301809_14465728.jpg


またしても
ポップオーバーで
いただきました!
またつくってしまった_c0301809_14475221.jpg


またつくってしまった_c0301809_14484247.jpg


ソースは
つけ汁を煮詰めてとろみをつけて…。

またつくってしまった_c0301809_14503247.jpg


なかなかおいしかったけど、
勿論反省点あり!
ポップオーバーに溶かしバターを
入れ忘れて
型からなかなかとれませんでした。

ところで
一月の私のカレンダーです。
またつくってしまった_c0301809_14595041.jpg

会えるといいなあ…
by mulde | 2014-01-13 14:37 | つくる | Comments(2)
Commented by mikarose at 2014-01-14 22:03
こんばんは。
ポップオーバーって初めて聞きました。
気持ちよく膨らんでいますね。
どんなお味なんでしょうか?
デニッシュのような食感でしょうか?シューのような柔らかな感じでしょうか?全く想像できません。
ローストポーク美味しそうですね。 家族が揃うとお母さんも腕の振るいがいがありますね。
Commented by mulde at 2014-01-15 02:13 x
mikaroseさま
こんばんは~

ローストポークとポップオーバー・・・
みていただきましてありがとうございます。
あまりにも簡単できにいってるんですよ~
おっしゃる通り
シュー生地とよく似ています。
以外にも2段階で40分以上焼くのですが
中はしっとり外はかりっとしています。
師が、Cafe付のケーキ屋さん経営のお弟子さんに教えて
そのケーキ屋さんでも流行っているそうです。
2号の小さめのプリン型で焼くと
ぱくっと食べやすくなります。
松山でやると流行るかしら・・・ね!
<< まずひとつ 同じ場所の富士山と満腹demo... >>