人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9・29の野鳥たち

珍しく
キビタキLadyがふたり
9・29の野鳥たち_c0301809_1574468.jpg


9・29の野鳥たち_c0301809_1582993.jpg


あっ
9・29の野鳥たち_c0301809_1592890.jpg


シジュウカラが乱入です
9・29の野鳥たち_c0301809_15102826.jpg


イカルが来ました
9・29の野鳥たち_c0301809_15111363.jpg


9・29の野鳥たち_c0301809_15122429.jpg


もう行こうかなあ
9・29の野鳥たち_c0301809_15134438.jpg


いや、もうひとくち
9・29の野鳥たち_c0301809_15144586.jpg


ワレモコウ
9・29の野鳥たち_c0301809_15153254.jpg


シュウメイギク
9・29の野鳥たち_c0301809_15165017.jpg



この11月で3歳になります
Mulde川のほとりのEiche
9・29の野鳥たち_c0301809_15264527.jpg

今までつけていた
保護ネットを外して赤ちゃん卒業。おめでとう!
by mulde | 2013-10-02 15:28 | Comments(4)
Commented by take_it_easy at 2013-10-02 19:53 x
トリさんたち、賑わってきましたね。
シュウメイギク、きれいです。やはり花弁は痕跡もないものですか。
Commented by mulde at 2013-10-02 21:32
take_it_easyさま
こんばんは!

へえ~、花びらがない花なんですね。
単花被花というものなんですね。
しりませなんだ!!
ところで、イカル太り過ぎだと、思いませんか。
見ていただいてありがとうございます(^-^)/
Commented by take_it_easy at 2013-10-03 13:34 x
なるほど、太るイカルですね。
こんなに太って、ちゃんと飛ぶことはできるのかしら。

イカル曰く
ニンゲン様は鳥肌が立つ、なんておっしゃってるけど、わたしたちと同じじゃん。
寒い時とか緊張した時とか、羽を立てて調節するんだよ。
私達、トリ一族にはメタボなんてありません。
そんなことになったら、生きてはいけません。
ニンゲン様は却ってふんぞり返ってらっしゃるけどさ。
食べたらすぐ出す、身体を軽くして、いつでも飛ぶことができるように、ちゃんと自制してるもん。
Commented by mulde at 2013-10-03 16:57 x
イカルさま
立ち入った心配にはおよびませんでしたね。
来年もまた赤ちゃんを見せてください。
お待ちしております。
<< 素晴らしい栗 今日のクレマチスたち >>