人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みーつけっ

今日、
香り高い素敵な黄金桃に出会いました!
みーつけっ_c0301809_2215957.jpg


あさってからAくま荘に
娘の友人が遊びに来てくれますので
Obsttorteを作ります。

う~~ん
献立作りにうれしい悲鳴です。

当の娘ときたら
只今後館山連峰縦走中。

このお天気であしたちゃんと
下りてこられるのでしょうか。
by mulde | 2013-09-12 02:29 | つくる | Comments(4)
Commented by mikarose at 2013-09-12 13:18
きれいな黄金桃!
どんな お・も・て・な・し をされるのか楽しみ~
是非UPしてくださいね。待ってまーす。
Commented by clema at 2013-09-12 23:24 x
娘さんは山が好きなんですね^^
後立山連峰は自分の庭のような所でした・・
誰もいない山が好きで雪が降ってから友達と登っていました。
初雪が降った後立山連峰も紅葉は綺麗ですが・・
紅葉が綺麗なのは涸沢でしょうね。
Commented by mulde at 2013-09-13 11:19 x
mikaroseさま

こんにちは。
ありがとうございます(^-^)/
最近、作りなれたものを作るしかないなあ…と
自分を知ってしまった感じ。
いかん、これではと思ってはいますが。
無理するとうまくいかないんですね、引き出しがないから!

驚くべきワンパターンです。
だからmikaroseさんには憧れ(*^^*)ます。
昨日考えた結果、白ワインと水半々で黄金桃を煮て持ってきました。
今からまずObsttorteを作ります。
ゼリー使いを苦手としてるんですよね。
数こなさねば、ね(^^)
頑張ります!
Commented by mulde at 2013-09-13 11:27 x
clemaさま
こんにちは。
登山家でいらっしゃいますね!
娘は大学のサークルで時々出かけています。
今年のclemaさんの山行楽しみですね。
私もまず十二ヶ岳から。
<< 8/15のつづき・・Obetr... 一つ完成 >>