大きなブームです!

では、まいりましょうか・・・・
c0301809_03969.jpg


2回、三つ折りをして・・・
c0301809_041931.jpg


冷蔵庫。


再び3つ折りをして型に敷き詰めて
また冷蔵庫。

このパータフォンセはおいしいと大好評です。

よーく空焼き後
+さくらんぼ(なんと北海道の佐藤錦)
+フィリング1/2
を、まず10分焼き
c0301809_093532.jpg


残りのフィリングを注入してまた20分焼いて・・・

出来あがり!
c0301809_012093.jpg

c0301809_0123372.jpg


このフィリングにはKirschwasserをよく効かせて。

あっという間に売り切れました。

もうすぐ終わりの
季節の逸品。

名残を惜しんで
後何回作れるかがんばります。
by mulde | 2013-07-22 00:16 | つくる | Comments(5)
Commented by mikarose at 2013-07-22 11:23
おいしそうですね。
私はケーキよりタルト派、カロリーの高いほうが好き❤
佐藤錦で作られるなんて、おいしいに決まってますよね。
それにしても、チェリーストレーナーお持ちなんですね。
プロみたいですね。えっ、ひょっとしてプロだったりして???


Commented by mulde at 2013-07-23 01:58
mikaroseさん❀❀こんばんは~❀❀

フランスの風が運んできたmikaroseさんのカヌレ食べてみたーい!
このサクランボを包んでいるのは実に軽いパイなんです。

どんなタルトをよく作られますか。
お気に入りをチャンスがあったらぜひぜひ教えて下さい。
私のピカイチお気に入りはガトーバスクマロンなんです❣
私は、根っからの食いしん坊でして
未だ修行中です。資格まであとひといき。
(母が聞いたらがっかりしますが・・・こら~なにやってるの~!が聞こえます)
友人の発表会のケーキを作らせてもらったり、お世話になった方に配りまくったり、来客や家族の為にたくさん作っていますが、うきうきやっています。(母の声がまた聞こえます・・・「何やってるんだか!」)
mikaroseさんのお花はお近くならぜひ教えていただきたいです!
Commented by mikarose at 2013-07-23 11:16
やはりそうでしたか、お菓子を見て、ただ者ではないと思いました。(笑い)
音楽に、洋菓子、山、クレマチス。
あっそうそう、テラコッタまで焼いてしまうのですね。楽しいご趣味があっていいですね。
私は基本的に洋菓子はあまり焼きません。
どちらかというと、和菓子派です。
今はかりんとう饅頭が評判がいいです。
パータフォンセって、あまり甘くないタルトって思っていましたが、パイだったのですね。色白さんだなと思っていました。
数少ない私のお菓子は、ブログ菓子の手作りに載せています。
お時間があれば、のぞいていただければうれしいです。
つづく(文字オーバー)
Commented by mikarose at 2013-07-23 11:17
ガトーバスクマロンおいしいですよね。大体ハード系が好きなので、お店で買うのですが、最近は、チョコレートが入ったりしてて、ちょっとがっかり。カスタードと、栗だけでいただきたいのに・・・。
ガトーバスクマロンの栗はどうされていますか?
中山栗おいしいですよね。東京で買われるとお高くないですか?
私は、栗の季節に、中山栗をおやすくGETし渋川煮、甘露煮、ペーストをたくさーん作って保存しておきます。
作りすぎて、お菓子にしないまま、食べちゃったりもしますが。
本当にお近くなら、お邪魔させていただいて、ピアノをBGMにおいしーいお菓子をいただきながら、クレマのお庭を拝見させていただきたいでーす。
あっ、Aクマ荘にも連れて行っていただけるのに。本当に残念です。
Commented by mulde at 2013-07-23 22:30 x
mikaroseさん❀❀こんばんは~❀❀

mikaroseさんのお菓子達すばらしかったわ~✰✰✰✰✰
テーブルを囲むmikarose家の温かいご様子が
伝わってきました。
ほんとうに素晴らしいお菓子達、
これからも楽しみにしていますね❣

東京のお庭なんて小さいのよ~
にゃんこの額とはよく言ったものだと思います。
隣はぴたっとあるから、日陰に苔が生えてくるから
お庭の半分以上をウッドデッキにし、花を地面より高く育てられるようにしています。
ぴ・ピアノが問題なんです。っ・次の機会に。
Aくま荘は実にささやかな山野草ばかり生えています。
まあ、はっきりとした子もいるけど、質素なもんです。
でも空気はいいから今度いらっしゃる時には
是非是非お知らせくださいませ❤
mikaroseさんのお花も見られるのを夢見て
頑張ります。やっぱり5月でしょうか。松山の秋バラは如何ですか?
母のところにも寄れるのでまた時が来たら教えて下さい❤

生きていると楽しいことも一杯ですね・



<< 私の大きさ№ワン1の鉢 スバルラインはバス行列(22p... >>