2017年 03月 27日 ( 3 )

身近なすばらしい人

c0301809_21153631.jpg

ブログのお友達のなかで
福岡正信さんのお名前を発見した時
私の故郷の福岡正信さんのことを
自然農法の専門家としか
知らないことを恥ずかしく思いました。

松山の私の小、中、高時代
一体何をしていたんだろう。
そんなに思うことが
時々ある。

俳句を
学校で詠んだこともなく
福岡さんのような素晴らしい人のことも
どこからも耳に入ってこなかった。

ああ、今からでも遅くはない。

この素晴らしい同郷の人について
学んで
少しでも
4月からの畑に生かしたいと
思います。


by mulde | 2017-03-27 21:14 | Comments(2)

戸惑うクレマチス

桐壺さんたち
待っていましたよ(╹◡╹)♡

c0301809_16320869.jpg


今度待っているのは
コアクチリスの白いかわいい子。
寒くて
なかなか両手を開けません。
c0301809_16330920.jpg


万葉の君は
去年と同じくらい
元気一杯です。

c0301809_16345378.jpg
吉野霞は
完全復活のようすです。
c0301809_16382485.jpg


我が家の1番長老の夕霧さんです。
c0301809_16411252.jpg

楽しみ。

クリスマスローズたち
c0301809_16455259.jpg

by mulde | 2017-03-27 16:30 | Comments(0)

山のお隣さんから

今日あたり移動できたら・・・
なんて密かに思っていたら
山のお隣さんから
今朝の大雪が届きました。
お隣さん、本当にありがとうございます001.gif
c0301809_08243102.jpg

60㎝以上の積雪。
咲いていたスノードロップも
おどろいているでしょう。


by mulde | 2017-03-27 08:21 | Comments(3)