2014年 03月 15日 ( 1 )

やっとさき始めたクリローたちと、クレマたちの初万歳

072.gifクリローたちの記録

やっと
俯いた
可憐なお顔を
見られるようになりました!

再びお断りですが
「」の中は私の命名
その下の分類も、私が勝手に去年の花を分類しふたものです。

No.5「ももぴー」
   シングルホワイト
   我が家のフクロモモンガ、モモちゃんのまんまるを思い浮かべます
   雪の重みで蕾もよく耐えていました。
c0301809_1365949.jpg



NO.37「ネル」
    ペールイェロー丸弁ダブル
    昨年の花色は昔の母のお手製のパジャマの色そっくりでしたので。
    あらあら、今年の色はホワイトではないでしょうか・・
    続く蕾をみていきます 
c0301809_142215.jpg



No.18「Geige」
    シングルブラックダークネクタリー
    Geige(ヴァイオリン)好きの長男が弾いている頭に似ています
    ネクタリーの色が去年より薄いです。
c0301809_1485760.jpg



NO.17「じっくり」
    シングルホワイトスポットベイン
    なんとかわいく丸っこい!
    でも分類としてはベインは消えて密なスポット・・ネットかなあ・・様子見    
c0301809_1503610.jpg



No.7「秘密」
   ピンクちょっとピコティスポットシングル
   今年はわりと開放的に咲きました。開放的なひ・み・つ・・
   ピコティがあまり見えません・・様子見
c0301809_204127.jpg



No.32「・・・」今年、初めての花を見せてくれます!
    アプリコットピコティ
    待ってるよ
c0301809_253819.jpg



NO.31「にぎやか」初めて咲いてくれました!
    シングルピンクネット
    玄関先に、寒~い北側に
    よく咲いてくれたね、ありがとう!    
c0301809_273571.jpg



NO.28「爽風」初めて咲いてくれました!
    シングルバイカラー
    玄関先の隅であっち向いて深く俯いて。
    こんなにきれいなのに見せる気ゼロ。
    オリエンタリス・アブチャシクスによく似ています。
c0301809_2134720.jpg



NO.34「いたずらっこ」初めて咲いてくれました!
    シングルピンクベイン
    雌しべの先っこでいたずらを考えていそう・・・
c0301809_226591.jpg



    
072.gifクレマたちの記録

初万歳ずらりです!

ムラサキM
もう蕾をもっています
c0301809_234051.jpg



霞の君M
すごく元気
c0301809_2345960.jpg


プリンスチャールズ
今年はのびのびと咲いてね
いとおしい芽です
c0301809_2365056.jpg



霞の君
もけもけくん
c0301809_237474.jpg



キャッツアイ
楽しみにしてるよ
c0301809_2402666.jpg



鴇色の君
仲良くのびのび万歳
c0301809_24385.jpg



玉かずらM
この色、宝物の詰まった色
c0301809_244937.jpg



テキセンシスレッド
こんなにいっぱいの元気な芽たち。ありがとうね。
c0301809_2464222.jpg



Betty corning
この万歳の指先、みてください!
今年はジューンベリーの足許に置けるでしょうか・・・
c0301809_2493613.jpg



ピクシー
この蕾
時間をたっぷりかけて満ち満ちてきています
c0301809_2525510.jpg



吉野霞
このこも大株になってきました
純白楽しみ
c0301809_2541728.jpg



妙福
ぎゅっと万歳
c0301809_2554812.jpg



テキセンシスボタニッシュアート
楽しみで楽しみで・・・
大きなおててで万歳
c0301809_2583245.jpg



夕霧
生命力がみなぎっています
c0301809_303115.jpg



シャンテリー
去年はたくさんの虫の命になってしまいました。
今年はヨーク見てあげるからね
c0301809_322134.jpg



アルピナロージーパゴダ
淡い花色楽しみです
c0301809_344618.jpg


桐壷、雫、コアクチリス、綿雪、
まだ芽が見えませんが、
植え替えの時
しっかりとした芽を見ているので
安心して待つことにいたします。

 
by mulde | 2014-03-15 08:34 | クリスマスローズとクレマチス | Comments(7)