これなあに

キュウリのつもりで植えたら
この苗からは
こんなものがなります。
c0301809_06082926.jpg
中は
ズッキーニとよく似ています。
キュウリとではありません。


今年はキュウリがまだ元気よくなっています。
c0301809_06100640.jpg


でも
間引きを済ませた人参🥕は
まだこれくらいです。
c0301809_06113796.jpg
頑張れ人参🥕!



こちらは
種から育っている
冬瓜です。
c0301809_06124961.jpg

おいしい冬瓜の葛あんかけ
これを
夢みて応援しています。





晩夏のお山です。
c0301809_06152562.jpg

そのあとの夕焼けは美しかった。


c0301809_07314482.jpg

忍野のトンネルを抜けると
こんな素敵な夕焼けでした。
富士吉田の市街と
西湖の向こうの十二ヶ岳や王岳を臨んで。







by mulde | 2017-08-26 06:16 | Comments(8)
Commented by yzarsakura at 2017-08-26 09:30
富士山を見ながら、野菜作り!
うらやましい!
私の夢は、新幹線でちらっの富士山、山の上からの美しいけれど小さい富士山、
ではなく、一日中、大きな富士山に見守られること、なんです。
Commented by mulde at 2017-08-26 11:57
こちらのやせた土地と
冬の極寒にたえた野草とちがって
お宅様のお近くの花達はのびのびして
気持ちよさそうですね。
山小屋の庭は赤松の松葉でスカスカ。
畑も太い杭を打ち込もうとすると
すぐにカーンと何かにぶつかるし。
Commented by otenbasenior at 2017-08-27 04:50
あらなんでしょうね、ズッキーニの変形?
そちらはそろそろ涼しくなってくる頃でしょうか?
実家では37度あったとかで皆悲鳴をあげています。
ニンジンさん、がんばれー!
Commented by mulde at 2017-08-27 06:01
おてんばさま(╹◡╹)♡
おはようございます。
野鳥たちもさえずりはじめたところです。
ね、
ズッキーニみたいでしょう?
切ってみると
中はまさにズッキーニ。
でも
葉っぱや蔓は
まさにきゅうり。

昨日から富士山麓はぐっと涼しくなりましたが
一昨日はこちらでも30℃に到達していました!
つまり
自宅はほぼ10℃高い気温なので
推してはかるべし。

この夏、自宅ではじめて39℃を体験しました。
ベイエリアはいかがですか?
アメリカでお財布が出てきたお話は
私に新しい視点をくれました。
アメリカ、やるじゃないですか!

私も自宅に入ったどろちゃんに
お札だけを抜かれだ経験があります。
全ての戸が2㎝ずつ開いていて
芸術的などろちゃんでしたが
我が家でのどろちゃんな収穫はお札が3〜4枚だけでしたが
実に不快でした。
Commented by echalotelle at 2017-08-28 01:06
まるっこズッキーニと呼んでいる丸い形のズッキーニは存在するのですよ♪
でも、葉っぱはきゅうりのようなら・・・ズッキーニとかけあわさっちゃった??かな~
冬瓜、楽しみですね。私は白菜を撒いて、少しずつ大きくなってきています。これから大根を撒きますよ。
Commented by mulde at 2017-08-28 11:14
えー、そうですか。
じゃあ、まるっこズッキーニが
きゅうりと交配されて現れたんですね。
白菜と大根❣️
私も撒いてみます。
素晴らしい畑生活なさっていて
いいなあと思います。
Commented by torikoi at 2017-08-29 08:55
おはようございます。
キュウリが化けてかぼちゃ?ズッキーニ?
接ぎ木苗のキュウリだったのでは?
実がいくつもできているようなら台木カモですね。
家庭菜園、手はかかるけれど楽しそうですね。
Commented by mulde at 2017-08-30 09:02
> torikoiさん
おはようございます❣️
台木がズッキーニですか。
納得。
ズッキーニに参っているところに
キュウリなえからもズッキーニ。
降参です。
教えてくださってありがとう😊
<< キレンゲショーマのふくらみ ホタルブクロちゃん >>