やっとこれから

やる事が重なりに重なりに重なって
私の中では富士山のよう。
割り出しがやっと終わって
ひと段落
c0301809_09384241.jpg
やっとひと心地ついたので
これからズッキーニブレッド
いきます!

そとでは
一つ葉ショーマが
雨に濡れて美しい
c0301809_09410272.jpg

恵みの雨です。20℃。
お隣さんが検査入院から戻られて
うれしい恵みの雨です。



by mulde | 2017-07-29 09:43 | クレマチス | Comments(2)
Commented by アナベル at 2017-07-29 13:22 x
muldeさま

 こちらはぐったりするほどの暑さです。
 一つ葉ショーマ、はじめてです。涼しそう。
 お野菜沢山出来てうれしいですね。シソがびっしりで青々してていいですね。
 私はすぐ使えるように鉢で育てているのですがたっぷりの感じがいいですね。
 人参も大きく育ちましたね。葉がかわいいですよね。
 ズッキーニは一カ所?に沢山できるのですね。
 生でも食べられるそうですよ。
 天ぷらにしたり、煮込んだり・・・それがケーキになるのですか?
 沢山の材料ですね。
 暑くても、用事はいっぱいあって…・フーフーです。
 
Commented by mulde at 2017-07-29 14:21
> アナベルさん
昨日から20℃くらいですが
勿論、お天気は良くなく
今はすごい土砂降りです。
機会があったら避暑にいらっしゃって下さい。
一つ葉ショーマは大きなサラシナショーマなどとはちがって
とても小さく、でも、不思議な輝きがあるので
目に入って来ます。素敵です。葉っぱも艶やかです。

ズッキーニは食べきれるどころではなく。
畑にまだ8個ほど4kgごえがいます。
ため息。

あんまり暑くすると
頭の芯に残るから
一汗かいたらやめるくらいで余力を残しながらに
しましょうね。
<< おてんばさんズッキーニブレッド... 準備完了 >>