人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと花が咲きはじめ、人参種まき🥕

我が家の畑は
気温が低く
やっと花が咲き始めたところです。

じゃがいも
キタアカリにやっと蕾です。
やっと花が咲きはじめ、人参種まき🥕_c0301809_12041609.jpg





きゅうりの初花
やっと花が咲きはじめ、人参種まき🥕_c0301809_12045714.jpg



坊ちゃんかぼちゃです。
やっと花が咲きはじめ、人参種まき🥕_c0301809_12055487.jpg


里芋の芽🌱がやっとここまで
やっと花が咲きはじめ、人参種まき🥕_c0301809_12071264.jpg


茄子も🍆
初花です。
やっと花が咲きはじめ、人参種まき🥕_c0301809_12080429.jpg


カッコウの声も
よくきこえるようになって
さつま芋、ベニハルカもうえつけました。
やっと花が咲きはじめ、人参種まき🥕_c0301809_12100391.jpg


やっと
あたたかくなり、
3日続けて雨の予報が☂️でたので
人参の種まきをしました。
やっと花が咲きはじめ、人参種まき🥕_c0301809_12133783.jpg
来客の後で
洗濯物が
山ほどあるけれど

人参のためには
降ってほしい雨。










by mulde | 2017-06-13 12:10 | Comments(4)
Commented by アナベル at 2017-06-15 11:26 x
畑 楽しみですね。

夏野菜これからですね。坊ちゃんかぼちゃ美味しいですよね。
人参の種今ごろ蒔くのですね。(こちらは2月くらいです)
私は、昨年蒔くのが遅くて、花までいかなかったのですが、何と昨年の種が残っていたのか
今、80センチくらい伸びてきて花が咲き始めています。
なんか不思議な花です。

お野菜できるっていいな〜。

今度の日曜日、蛍を見にいけそうです。楽しみです。
Commented by otenbasenior at 2017-06-16 10:17
muldeさん、いよいよ夏野菜の登場ですね。
こちらは日中と夜の気温差が大きく早く植えたのにも関わらず収穫は遅れをとっています。
昨日キャンプの旅から戻って早速野菜達のチェックしました。トマトはチェリーがたった一つ赤くなり夫が美味しいと言っていました。ズッキーニだけは収穫始まりました。
そちらの収穫はいつ頃でしょうね、楽しみですね。
Commented by mulde at 2017-06-26 10:52
> アナベルさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
編み物が大変で
四苦八苦していました。
自宅で少しずつ教え始めたので
その用意も加わりました。
やっと目処がたちました。
お元気でお過ごしでしょうか。

こちら(山中湖村の畑)は
やっとカッコウが気持ちよく啼き始め
人参も🥕めをだしました。

人参の花、絶対見てみようとおもいます。
Commented by mulde at 2017-06-26 10:57
> otenbaseniorさん
楽しいご家族での旅、毎年恒例ですか?
素敵です。
編み物で四苦八苦して
お返事が遅くなってごめんなさい。
おてんばさんのトマトを食べてみたいです!
さぞかしおいしいでしょうね。
ズッキーニはこちらもなりはじめましたよ。
15cmのズッキーニをとったら
主人が、かわいそうに、としょんぼりしていましたよ。
去年、50㎝3kg超えのズッキーニなんかしゅうかして
苦労しました。主人は野菜を馬鹿でかくしたがります。
<< 人参の芽 朝ごはん >>