人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この街は

この街は_c0301809_20095359.jpg
はい、ご名答。
Rothenburgです。

Tauber川の谷間と
この街の景色は
私たち家族にとってやはり大切なものです。
この街は_c0301809_20104740.jpg

今では
息子が出張の折りに
よく訪れているそうで




息子の紹介で
こんな方と知り合えました。
この街は_c0301809_20200227.jpg
今では
本当に少なくなってきた
レアなRieslingを
大切に商っておられるのが
よくわかりました。


ど、がつく、素人の私ですが
入手困難な大切な
Riesling Beerenausleseを
分けていただきました。
この街は_c0301809_21441815.jpg
大切にいただきます。







そのお店に
非常に良い声の青年が働いていて
あら?と思っていたら

ミュンヘンのGasteigで歌っている歌手でした。

なんと
Schumannを卒論に選んだと話されて
『暁の歌』が
いの一番に彼の口から出てきて
感激しました。

だって
私の卒論もSchumann。
そして
最愛の曲が暁の歌が含まれるOp.133なんですから。
この街は_c0301809_21565670.jpg



今度来るときは
この青年の歌を必ず聴かせていただきます。

Herr Chiba
ご活躍をお祈りします。








この緑
この街は_c0301809_20170362.jpg

深呼吸しました。








同行のおふたりも
暑い中
楽しみました。
この日のRothenburgは31℃!
この街は_c0301809_20192706.jpg

☝️この写真の後ろにある古い建物は
460歳になる教会です。👇
この街は_c0301809_20182717.jpg
素朴な
信仰が感じられ
ひんやりとおちつきました。











美しい公園の中にある記念碑です。
この街は_c0301809_20151977.jpg
中に入ると
この街は_c0301809_20155390.jpg
460人の名前が
詳しく書いてあります。

この方達は
1298年の7月に
迫害にあったユダヤ人の方々です。
この街は_c0301809_20162951.jpg
信じられますか。
小さい子どもからお年寄りまで
キリスト教信者に
殴り殺され焼かれたそうです。


このRothenburgの1番美しい公園の
特等席に
この記念碑はあるのです。






Rothenburgは
美しいだけの街ではありません。
この街は_c0301809_20202989.jpg









宿は
お気に入りの
Herrnschloesschen
本当に素敵な宿。
この街は_c0301809_22190458.jpg
中庭で
朝食と夕食を
いただくと
小鳥達の声に包まれます。
この街は_c0301809_22200692.jpg

この街は_c0301809_22203423.jpg









by mulde | 2017-06-01 22:20 | Comments(5)
Commented by mirakurupurin2 at 2017-06-02 06:56
落ち着いた感じの場所ですね〜。
治安も良さそう。^^
muldeさんが作った粘土の建物は、Rothenburgがモチーフになっているんでしょうか?
今回写っている建物を見てふとそう思いました。
鳥さん達の合唱を聴きながら、中庭でのお食事なんていいな〜。
Commented by mulde at 2017-06-02 07:30
ぷりんさん
覚えていて下さって
感激です☺️
確かに
雰囲気が似ていまーす!
確かにRothenburgは
主人が語学を学んだところだし
家族でもよく来た大好きなところですが、
私の作った教会は
これから出て来ます。

ドイツで治安の悪いところは
中央駅などの
いろいろな人がわあーッといるところです。

それ以外は
至って治安が良いです。

バッグの脇をしっかり引き締めているのは
基本ですが。
ぷりんさんのところでは如何ですか?


Commented by otenbasenior at 2017-06-02 07:45
旅での出会いは感慨ぶかいものがありますね。
美味しそうなワインも手に入りご機嫌ですね。
木々ももうすっかり初夏の装いですが中庭での朝食と夕食が美味しさを増しますね。
人間の残酷さを見せつけられる場所ですが、同じことが2度と起こらないよう祈ります。

Commented by mulde at 2017-06-02 17:31
> otenbaseniorさん
人は残酷になれる、
その警告ですね。
本当に。
いつも
頭に置いておかなくてはならないと思います。

今回の旅でも

温かく、ユーモラスで、愉快な
オーストリア🇦🇹、
ドイツ🇩🇪、
ブルガリア🇧🇬、
アメリカ🇺🇸などの国の人達と

楽しく笑い転げたり、微笑みあったり、
助けられたり

素敵な思い出ができました。
シリアスなミッションも無事終えましたし。

この世の中捨てたもんではない!
旅後感は
そんなところです。

Commented by mulde at 2017-06-02 17:35
おてんばさま
そ、れ、と、
食べ過ぎました!
これからは毎日歩きます!
<< 次の日 いちご売りのおばさん >>