いちご売りのおばさん



Grundl湖は
中国や韓国の人々がおしかけてなくて
現地の方々の静かな休暇の場所のようでした。
私達も、静かにお邪魔させていただき
じっくりと味わう事が出来ました。
押し寄せる観光バスを受け入れていないのかもしれません。
ホッとします。

しかし
残念ながら
その奥のハルシュタットは
中国や韓国の人々が弾丸のようにおしかけ
昔の良さを失いました。
中国の🇨🇳かたがたはレストランにも
ズカズカ入って来ます。
だから
受け入れる方も
物を扱うような感じになるわけです。

美しく素朴で丁寧だった
レストランの女主人も
お客を鼻であしらう人になってしまっていました。

また同行の方がお疲れで
今回AntikのHalbergおじいさんと会えなくて。

残念。
泣きたいほど残念至極のハルシュタットでした。

しかし
この毛糸に出会いました!
c0301809_00191992.jpg


美しいGrundl湖に
心を持ち直して
心機一転で出発。

さっき摘んできたのよ〜、と
苺🍓売りのおばさんに出会いました。
c0301809_12471822.jpg

ガクがパッとはなれて
サクサクの
とりたて。


あまりにもおいしくて
すぐにみんなでぱくぱくして
走っていくと

美しい絶景に出会いました。
c0301809_12390918.jpg
オーストリアの風景には
のどかで繊細な美しさがあります。


今回のBMWは
はじめタイヤ圧が整わなくて
苦労しましたが
Aotobahnで160㎞でも安定しています。
c0301809_12382812.jpg

カーブするたびに
同行者の2名からもため息がきこえました。

美しいのです。
c0301809_13351454.jpg
牛や
馬や
山羊もいっぱい。

c0301809_16124227.jpg
こんな美しい道を沢山と
Aotobahnで
次の街まで

なんと延々と
460㎞移動。

19:00頃
この街に到着しました。
c0301809_16185439.jpg
21:30頃まで明るく
その夜は
こんなことをして
楽しみました。

c0301809_16245423.jpg

こんな屋根の
素敵な街です。

c0301809_16261312.jpg
Wo ist das?








by mulde | 2017-05-31 16:27 | Comments(4)
Commented by mirakurupurin2 at 2017-06-01 20:32
清々しい空気が、こっちまでやって来そうなお写真ですね〜。
三角屋根が並んで可愛らしい。^^
中国人の方って、声が大きいですよね。
発音の問題なんでしょうか?
スペイン人も声が大きいですけど、さらに上回るという感じです。
私も昨日、動物園でクマさんを見ていたら、中国人家族が後からやってきて大きな声でしゃべっていたものですから、落ち着きませんでした。
クマさんも逃げちゃいましたよ。
オースリアの絶景、壁紙にしたいぐらいですね。
Commented by mulde at 2017-06-01 20:47
名指しの批判は良くないと思うのですが
かの国の方々が
あんまりズカズカ訪問地に土足で入るので
なんと
私たち日本人も
鼻から同じ扱いを受けそうで
残念。
こう、なんていうか
お邪魔させていただくような
そんな控えめな態度が
かの国以外の国の観光客には
あるような気がします、全く。
スペインの方々は声が大きくても
マナーがあると思うのです。
かの国が嫌いになりそうです。

もしかすると
昔の日本人観光客も
やたら写真を撮りまくり
お行儀が悪かったのかも。
Commented by mirakurupurin2 at 2017-06-03 06:46
分かります!
クマさんを見てた時もそんな感じでした。
他に2頭のクマさんが近くに居たんですけど、わざわざ私が写真を撮っているクマさんの所に来て、押しのけて前に入ってきたんですよ。
すごい家族だな〜と苦笑いしながら、私は別のクマさんのところに行って写真を撮ってました。
そうしたらまたその家族が寄ってきて前に割り込んできて、写真を撮りだしたんです。
気を遣って離れたのに、どうしてまた来るんだろうと??という謎の行動でした。
イライラしたというのはないんですけど、その行動が面白く感じて笑いがこみ上げてきましたよ。
北スペインは比較的治安がいいです。
昔、南の方へ行った時は、Gitanosの子供が服を引っ張りお金をねだって来たので驚きました。
こっちでもGitanosの朝一がある所は、バッグに気をつけて行きなさいと義母に毎回言われてますよ。
貧しい国の移民や、Gitanosの住んでいる区域に入ると、必ず絡まれるので、そういった区域は散歩しなくなり、毎回定番のコースしか歩かなくなりました。
駅周辺の治安が悪いというのは、どこに住んでいても一緒なんですね。
Commented by mulde at 2017-06-03 12:29
> mirakurupurin2さん
ぷりんさん
Katiaの毛糸
🇦🇹でも🇩🇪でも見つからず。
残念です。
インターネットでは
Katiaのすばらしい毛糸が沢山みられて
楽しみにしていたのに
スペインに上陸しないと駄目かも🇪🇸!

安全なお散歩道があって
よかったですね。
日本も物騒で、どこでも散歩とはいかなくなりました。
気をつけましょう💕

<< この街は 美しい湖 >>