おまじない

下旬に
精進料理の先生とご友人と
少し長い旅に出ます。

今回も
私の運転の安全を願って
ひと針ひと針おまじないをしました。

c0301809_10292119.jpg
c0301809_10274836.jpg


お祈りをして
おさめました。
c0301809_10304220.jpg
編み物を仕上げながら
旅の用意も▶️です。




by mulde | 2017-05-09 10:35 | Comments(5)
Commented by アナベル at 2017-05-09 13:01 x
続いて書いています。アナベルです。

「野の花司」は銀座にお店がありますよね。
何年か前、さがして行ってきました。和菓子をいただいてきました。
山野草はほっとして心が落ち着ちて大好きです。

今度はご旅行ですか?
いつも軽やかに行動なさってていいですね。
私も今年は一人参加の旅を計画しているのですが…・・集まればということで返事待ちです。
Commented by mulde at 2017-05-09 14:05
そうです。
老舗デパートの裏に
取り残されたように在るでしょう?
山の庭の小さい竹の門ま苦労して作ってくれて
そこの都築さんに自宅の小さい玄関先もしつらえていただきました。
素敵な人とであえます。

私は銀座を全く知らないのですが
野の花司は知ってる。
おかしいでしょう。
Commented by mulde at 2017-05-09 14:07
> アナベルさん
あなべるさん、どこにお出かけですか?
いつかご一緒できると
いいですね〜。
Commented by アナベル at 2017-05-09 15:07 x
muldeさま

 以前から、ベルギーに行ってみたいと思っていました。
 今回丁度、ベルギー・オランダが募集されていたので申し込んでいます。
 muldeさんはどちらですか?

 銀座には「空也」があって最中を買ってきます。
 「TORIBA」でコーヒーも買ってきますよ。

 いい情報があったら教えてください。
Commented by mulde at 2017-05-09 19:29
> アナベルさん
🇦🇹と🇩🇪で、私にはもうお気に入りがあって
いつもここ掘れワンワンしています。
久しぶりにレーゲンスブルクにも立ち寄ろうとおもいます。
ドナウの辺りの素朴な小さい街は健在でしょうか。
ベルギー🇧🇪いいですね。国旗が似ていますね〜。
実現されますように!
私は今度も
毛糸を楽しみにしていますよ。
katiaがあればいいとおもうのですが。
チャンス、つくりましょう!いつか。
<< 雨のお庭 はたけ >>