ま・た・雪!

朝の雨が
みぞれ・・・・

そして雪
c0301809_12192988.jpg




さむいよね!
c0301809_12201115.jpg


アトリも寒そうです
c0301809_12205360.jpg


アトリの手前は
富士桜のつぼみですが

まだ縮まったままです
c0301809_12233789.jpg

シャーベット雪から脱出して
温泉
c0301809_13485939.jpg











by mulde | 2017-04-11 12:24 | Comments(6)
Commented by echalotelle at 2017-04-11 17:01
あらら・・・
やっと雪がなくなったという記事を読んで
私もなんだかほっとした気持ちになったのですが
また雪!!
やはり、連休明けを待たないとだめかしら〜
ここはじっと我慢ですね。(;´∀`)
Commented by otenbasenior at 2017-04-12 10:48
又の雪を物ともせず可愛い鳥達が遊びに来てくれるんですね。
こちらでは季節感をなくしていますが富士桜の蕾が固いのに驚きました。
今年の春、雨が長引いてこちらも寒いです。
Commented by mulde at 2017-04-12 16:48
> echalotelleさん
山の家は標高1140mあるので
3月中はまだ凍土。
畑は標高900mくらいです。
昨日は1℃くらいでしたが
今日は正午に20℃を超えました。
はい、我慢強く待ちます。
Commented by mulde at 2017-04-12 16:53
> otenbaseniorさん
自分のぽちゃっとしたおなかをみて
筋肉がないからこうなんだとわかっている。
で、行動に出られないのは
機が熟していないからよと
自分をなぐさめています。
そう、危機感が必要みたいです。
ご存知富士桜ミツバツツジ祭りはもうすぐ。
4月末!
頑張れ富士桜🌸ちゃんたち!
Commented by mirakurupurin2 at 2017-04-12 21:05
うわ~、寒そうですね!
枝の先に付いている氷?水滴がキラキラして、氷の世界にいるようでアトリさんも凍っているように見えます。
Commented by mulde at 2017-04-13 06:29
ぷりんさん
おはようございます(╹◡╹)♡
一昨日、1℃だったのに
昨日は日中なんと20℃になって
雪は消えました。
でも今朝の明け方は零下で霜注意報が出て
やはり畑は5月になってからです。
鳥さんたちもぶるぶるですが、
なんとアトリさんたちは
ロシアから避寒でやって来ていて
もうすぐあちらの方へ帰っていきます。
そして、かわりにやってきてくれるのは
避寒に東南アジアに行っていたキビタキさんです。
どちらもきれいな鳥さんたちで
どちらも避暑のため子育てのため動くのが
おもしろいです。
アトリさんたちは
例年1月頃姿を見せてくれますが
その頃混じっているまだほんの子どもも
ロシアに渡っていく5月頃には
すっかり素敵なLADYや精悍な若者になっていて
感動てきです。
自然は
ダイナミックですね。

<< はな やっと雪から解放されて >>