人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気作り

小さい手提げが欲しくて・・・

つややかな
コットンで。
一気作り_c0301809_16154423.jpg


何とか完成
一気作り_c0301809_1624412.jpg


一気作り_c0301809_16171327.jpg



糸が余ったので・・・
一気作り_c0301809_16174458.jpg



ちょっとうれしくなりました
一気作り_c0301809_16181534.jpg



楽しくて
ボタンもついついくるみました
一気作り_c0301809_16183825.jpg


富士吉田は
何故か
おうどんが有名なのですが・・・

昨日のおそお昼に
富士吉田から買ってきた
冷麦をいただきました
一気作り_c0301809_1621324.jpg



ウッドデッキも
涼しく
モリモリ食べてしまいました。

富士吉田の冷麦も
最高!!(ん?どこかで見た言葉)
by mulde | 2014-07-07 16:22 | つくる | Comments(11)
Commented by fucanon at 2014-07-07 20:51
こんばんは、
素晴らしい腕前。お見事!
うちのかみさんに見せてあげたいです。
Commented at 2014-07-08 08:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mulde at 2014-07-08 08:56 x
fucanonさま
おはようございます(*^-^*)

ありがとうございます!
が、物事両面ありでして、
この日も
思い立った朝から自室から動かず
一気でして、
日曜日でしたが
主人は自分でソーセージスープを自分で作って
たべていました\(^o^)/
Commented by flowerofspring at 2014-07-08 09:12
おはようございます。
とてもきれいな編み目に見惚れてしまいます~
夏らしく涼しげなバッグですね。
バッグ作りに夢中なmuldeさんをそっとして
自分でスープを作るご主人、すばらしい!
うちは早朝庭仕事をしていると、必ず「ごはん~」と声がかかります^^;
Commented by mulde at 2014-07-08 09:34 x
flowerofspringさま
おはようございます(*^-^*)

自室からでると
あれやこれや
走り回って
気がつくとクタクタの自分と
夜更けの時計が目の前(>_<)
これが、ついこの間までの私のパターンでした。
やめました。
できるときには
自分のしたいことをいの一番に\(^o^)/
人のことは二の三の次の自己中猛進!
怖い奴に変身です。

人生短し♪
Commented by torikoi at 2014-07-08 09:41
おはようございます。
お料理、お菓子作り、手芸・裁縫&雪かき、何から何までホントに凄い!
あっ!お花作りも・・・猛進結構ですが、時にはボーと休息もね❤

ウッドデッキで冷麦+てんぷら、ミョウガも添えてモリモリ食べて
暑い夏を乗り越えましょう!
Commented by mulde at 2014-07-08 15:27 x
torikoiさま
こんにちは(*^-^*)

水場が売りのお庭には
雨が一杯降って霧に包まれるこの頃は
鳥たちが全然来てくれません(>_<)
それに、最近ピントを合わせる集中力 が
大いに不足していて悲惨です。
はい、もりもり食べるの
お任せあれ\(^o^)/

torikoiさんはこの夏も
楽しいお出かけなさるんでしょうね。
楽しみにしております\(^o^)/

ピントボケの痩せられない人より!
Commented by mikarose at 2014-07-08 17:39
mulde さん

ご無沙汰しております。
お元気そうですね。 相変わらずパワフルで何でもささっと仕上げてしまえるんですね。
この前の娘さんのワンピースも涼しげで可愛かったですが
このバックもとっても可愛いですね。
くるみボタンと切り替えのお色が淡くってなんともツボです。
これから台風に向けて避難させれる鉢物は家の中に入れようと思っています。
こちらは案外被害が無いところですが、昨夜の雷と雨はすごかったです。 日本縦断のようです。お気をつけください。
Commented by berry at 2014-07-09 00:42 x
こんばんわ、お久です~、
もう色々あり過ぎてこちらご無沙汰ですっかり浦島状態・・・

ちょっと覗いてみましたが相変わらずスーパーウーマンですね~!
ケイタイ入れかわいい~
これなら鳴ってアセってバッグの中かき回す必要無いですね^・^v

でも長時間の編み物、肩凝りませんでしたか?

やはり台風は心配です~
先月山小屋の庭に植えたばかりのなつハゼとやまぼうしとか、、
畑もずっと行ってなくて支柱もしてないし・・・
だからって、”ちょっと山荘見て来る"はダメだし^0^;
どうなるんでしょ。。



Commented by mulde at 2014-07-09 09:48
mikaroseさま
おはようございます(*^-^*)

台風如何でしょうか。
テレビを見ないですし、
なんと、最近ラジオも聞かないで
音楽ばかり・・・・・
こちらは雨模様ではありますが
まだ、空気が熱帯性低気圧ではないですが、
雨靴で山手線の中です。
白洲正子さんの言葉に
『素人芸ということばほど
嫌なものはない』
というのがあります。
逃げるな、必死の精進をしなさいという意味かなあ。
私も自分の凝ることが出来るところで
徹底的に凝っていこうと思うこのころです。
例えば真っ直ぐにこだわるとか
大したことはないことですけど(^^)

みかさんのページ
楽しみにして拝見しています!
お身体を大切に
夏を乗りきりましょうね♪
Commented by mulde at 2014-07-09 12:52
berryさま
こんにちは(*^-^*)

台風、心配ですよね!
でも天下のお山のお膝元です。
きっとお山が守って下さるでしょう。
夏はぜもやまぼうしもberryさんのお宅なら
他の木々が、暴風から守ってくれます、きっと!

肩こり、不思議と
こどもや他の人の物を編むと
凄い肩凝りになりますが、
最高に楽しんで自分の物を編んでると
不思議や不思議!
何でもないんです。

が、今、右膝をひねったようでこまっています。
自宅階段を凄い勢いで登り下り
繰り返していたら
ガクッときました。

母との山登りを控えているので
早く治したいので
あせっております。

berryさんのところ、先日通りすぎてみたら
両隣さんはいらっしゃっていました。

お忙しいご様子。
お身体にも気をつけてくださいませ\(^o^)/
<< カソナードをぱりぱりっと焼いて 人前で弾くこと >>