人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい満開です

美しい満開です_c0301809_14302381.jpg
山荘の庭の富士桜
過酷だった冬を乗り越え

美しい満開です_c0301809_14184773.jpg


美しい満開です_c0301809_14264123.jpg

by mulde | 2014-05-03 14:18 | 山の家 | Comments(2)
Commented by mikarose at 2014-05-09 10:06
お庭でこんな綺麗な桜が見られるだなんて
とっても幸せですね。 
木の下に大きなシートを敷いて大の字に寝転び
桜を独り占めしたいです。

この前は、誘引の仕方を丁寧に教えてくださってありがとうございます。
丁寧にに育てられてるんですね。
私は雑なので、そういう細かいことがとっても苦手なんです。
木立性大好き♡
でも、切り戻したあとは頑張ってみます。
ありがとうございました。
Commented by mulde at 2014-05-09 10:41
頑張る富士桜見ていただいて
ありがとうございます(*^-^*)
2㍍50の雪でも
被害がなく
びしっと生き延びたのは
この富士桜の老木でした。
どうしてどうしての粘り強さが
その枝にはある、お庭の主です。

あ、mikaroseさんの壺さんたちかわいかったです。
mikaroseさんは誘引の必要ないと思います。
あのように自然に成長させたいのですが、
よく日の当たる風通しのよいところで育てたくて
クルクル仕上げねばならない事情が
そうさせているの(>_<)
まあ、しいて言うなら
巻くと花芽がたくさん出ますね。
来年こそは
大きくなった株を
ジューンベリーの木に
自然に這わせてみたいです!
あります。
<< シジュウカラ(生まれて13日目... シジュウカラ(生まれて六日目)... >>