人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついにつくってしまいました

その1

さあなんでしょうか
ついにつくってしまいました_c0301809_23232769.jpg


そうです
筍です。
ついにつくってしまいました_c0301809_23282136.jpg


地元では
あさほりが見受けられるのですが
すーぱーにはまだ福岡産しかなく・・

お庭の木の芽を
ころころと
ついにつくってしまいました_c0301809_23301819.jpg


香りがぐっときました

ひめかわで白みそと木の芽あえ
ついにつくってしまいました_c0301809_23312498.jpg


あっと気づいたら
食べ終えていました・・・つまり写真なし・・・おいしかった



その2
ERがあんまりきれいで
いいにおいなので
厚顔無恥にもつくってしまいました
もちろんお庭の花ではありません
ついにつくってしまいました_c0301809_2337202.jpg


むずかしかった
by mulde | 2014-04-17 23:39 | つくる | Comments(4)
Commented by mikarose at 2014-04-18 08:35
三瓶は3週間前から竹の子が出ています。
なのに、猪に食べられちゃって・・・
やっと今になって、猪があきた竹の子が人間さまのお口に入るようになりました。
先日筍ご飯に、お煮付け、お天ぷらにしていただきました。
おいしく頂いたのですが、その後、顔中に湿疹がでて痒くって大変でした。 
それでも懲りずに次はワラビを食べようと目論んでいます。

アレンジメント素敵です。 イングリッシュローズはアンブリッジローズでしょうか?
開花が待ちどうしいです。
Commented by mulde at 2014-04-18 08:46
mikaroseさま
おはようございます\(^o^)/

アレンジメント、
はじめての挑戦でさしましたが
迷い始めたら
わけがわからなかったので、
一番気に入ったペオニーピンクを前にして
終わりにしました。
いい香りです。
今日はまたお庭の花で練習してみます。
緑からさしていけばいいのでしょうか。
レースフラワーはおされてしまうし
濃い色合いのかーねーしょんは
低くすればいいのかなあ、とか
わからないことばかりでした。
なにからさせばいいですか?
Commented at 2014-04-20 01:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mulde at 2014-04-20 13:32
mikaroseさま
こんにちは♪

お忙しいところ、こんなに丁寧に
ありがとうございました(*^▽^)/★*☆♪
すごく参考になりました。
が、グルーピング
どうするか、ですね。問題は!
どんどんやってみたいけど、
お庭の花は様々のいろをしているし、
いつもERが手に入るわけでもないし
多難の道がみえますが、
下手の横好きでがんばります。
ご自分のお花でいけられるmikaroseさん、
本当に素晴らしいと思います(*^-^*)

四電って四国電力ですか?
お料理モニターって何ですか?

お菓子ははかり終えて
きれいに並べると結構きもちいいです。
私の知っている精進料理専門家は
全て目と舌と勘の世界で
すごく手早くあっという間に仕上げちゃいます、
私は時々とんとん切ったりまぜたり
その間にうまくとりこんでもらって。
気がつくといただきます!
お菓子だってmikaroseさんなら
勘でいけるかも!
<< 雨の朝 やさしい色のムラサキM >>