人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守り神

守り神_c0301809_9192756.jpg

今度つくったテラコッタ(*^^*)です。
by mulde | 2014-04-15 09:18 | つくる | Comments(11)
Commented by berry at 2014-04-15 13:04 x
いやぁ、いい感じのデザインですね~!
よく売ってる陶器のフクロウモノみたいにマンガっぽくない
程良いデフォルメ感(あ、ミミズクかな?・・)

左の2個はこれから付く足でしょうか?
付いたら更に可愛さUPですね
こんなの手作りって出来るって凄いなぁ!

ところで、山小屋でまだ小さいゴジュウカラ達が飛行訓練?中
一羽がウッドデッキをかすめ誤って居間に飛び込んできました。

パニックで明かり取りの窓と梁の間を何度も往復、
部屋を暗くしてやったら、やっと出て行きました。
向こう(鳥)も驚いたと思いますが、こっちもビックリしましたぁ!

何故かその後、仲間達も平気で近くに来て餌を食べるようになりました
住人が悪い人ではない事が伝わったのでしょうかね?^0^
Commented by flowerofspring at 2014-04-15 20:06
えっこれmuldeさんが作ったのですか(◎o◎)
すごい!
お庭に置いたらとてもいい雰囲気になりそうですね。

先日、うちにもシジュウカラの夫婦が来てくれました^^
庭をあっちこっち飛び回っていたけど、気に入ってくれたのかしら…今日は私がずっと庭にいたので来なかったようですが^^;
Commented by mulde at 2014-04-15 20:09
気持ち良くお過ごしのご様子ですね♪
ゴジュウカラの赤ちゃん
かわいいでしょうね。
ちょっとどたばたしていて
こちらにいます。
例の日時決まり次第書き込みますね。
Commented by mulde at 2014-04-15 20:31
flowerofspringさま
こんばんは♪

今度も思いっきりはじけて
作ってみました。
そうよねー!
やっばり庭おきがいいと思い直しました!

シジュウカラきましたか(*^^*)
よかったですね♪
じゃあジューンベリーの葉っぱ安泰。
私もよる年波。
昨日何でもないところで
こけました。
今日は一歩ずつ歩きました。
いい季節の到来です。こけていられません。
Commented by mulde at 2014-04-15 23:53
berryさま、
例の日時は、4/24か4/25になりそうです。
詳しくまたお知らせします!
Commented by yumesaki_annai at 2014-04-16 00:50
こんばんは~
嬉しいコメントいただき有難うございっます
朝出掛けて、夜桜を撮ってたら午前様になってしまいました
天気は雨以外なら出掛ける予定ですので連絡させて頂きます
スケジュール連絡ありがとうございます~愉しみです!
Commented at 2014-04-16 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-16 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vincha at 2014-04-16 16:56
すごい!作ったんですか?
かわいいフクロウですね(*^0^*)
お庭に似合いそう!
Commented by mulde at 2014-04-17 02:17
vinchaさま
変な時間にごめんなさい

テラコッタの中に
白熱球を入れると
スっごく温かい明りになることを知ったので。

もっとでっかくしたらよかったかなあ・・・
Commented by mulde at 2014-04-17 02:20
2番目の鍵コメ様
変な時間にごめんなさい

すべて了解です!
ご連絡お待ちしております。
<< やさしい色のムラサキM 雨にけむった想い出 >>