ひと安心

娘の熱も
すとんと下がり
ひと安心です。

ご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

まだのどがかなり腫れているようで痛そうですが。
体力万全の娘ですからもう大丈夫。

おみかんをつけると
どこで見ているのか
すぐ・・・
c0301809_0183670.jpg


で勿論お連れ様もすぐ・・・
c0301809_020339.jpg


匂いスミレもぬれて
c0301809_020406.jpg


熱が下がったお人に
c0301809_023888.jpg



それから
ほっとしたら
つくりたくなってしまいました。

まず型に隅々きっちりと
c0301809_0274276.jpg


今日はこんないいバターです
c0301809_0291844.jpg


材料を整える
c0301809_030167.jpg


ここでも父の土佐包丁大活躍
キッチンが芳香に包まれます
c0301809_0321216.jpg


型に入れて
じっくり一時間強
c0301809_033324.jpg


c0301809_0335485.jpg


焼き上がり
c0301809_0343892.jpg


グランマルニエをたっぷりと・・・
はけぬり
c0301809_036053.jpg


c0301809_0365477.jpg


このケーキにいれた
いよかんの送り主
母へ
早速送ります
c0301809_0382937.jpg

by mulde | 2014-03-14 00:40 | つくる | Comments(4)
Commented by kazeno-ne at 2014-03-14 09:24
お嬢様の熱が下がって良かったですね♪
いくつになっても、子供の熱は心配になりますよね
しかも、かなりの高熱が続いたら、さぞや心配したことでしょう
本当に良かったですo(^_^)o

こんな素敵なお届けものが届いたら、お母さま大喜びですね。
大切に味わって頂くことでしょうね。
大きな地震がありましたね。さぞや驚いたことでしょう
大丈夫でしたか?心配していました。
Commented by berry at 2014-03-14 22:33 x
お嬢さんの熱下がって安心しました。
さすがお若いから回復も早いご様子、
お母様のお善哉はきっと薬より効きそうですね^^v

私もこの前muldeさんに触発されて
たまたま減農薬の’はるか’がいっぱいあったので
コンフィチュールを作り
明日、それでパウンドを作ろうと思っていた処でした。
muldeさんにはいつも先を行かれてしまってます^^:
でも画像の素晴らしい実演が見れました!
そうか!カルピスバター買ってこよう、
グランマニエ、これはピッタリですね!早速使わせて戴きます。
(↑’はるか’にも合うかな・・)

>町田の慶泉

え~っ!ひょっとして隣接地域σ ^^
こっちもお近くかな!?・・・
Commented by mulde at 2014-03-15 00:16 x
kazeno-neさま
こんばんは~

きょうは寒かったですね!
風の音さんのどこに
あんな石をも動かしてしまう力があるのでしょう・・・
念力の世界ですね!
腕まくりをされて
もう今季のお庭の様子が
頭の中に描かれていらっしゃるんですね、きっと。

あれしたこれした・・の記録をすると
ちょっと元気が出るようで
お恥ずかしい限りの記事ですが
読んでくださってとってもうれしいです。

体力が取り柄の娘は
今回40度以上の時が長くても
どんなに喉がいたくても
食欲があったので治りが早いようです。

私の母はちょっと難しくて
兄弟でプレゼントをしても
「こんなのは要らんわい。
持って帰ってあんたらが使ったらええよ~。」
私たち兄弟・・・ガクッ・・・

なんて朝飯前です。

この前「あのねえ・・・」と私が言っただけで
母に「温泉入ってゆっくりなんかしたくもないんよ。」
と、先んじられてしまいました。
まあ、道後温泉のある街に住んでいますからねえ。

今回のお菓子の反応も
決して甘いものではないかもしれません・・・
乞うご期待、です!



Commented by mulde at 2014-03-15 00:36 x
berryさま
こんばんは~

えええ~、町田慶泉ご存知?
その日の夜間診療をなさっていて
伺いました。
内科のM医師は???でしたが
きれいな病院ですよね。
私たちはMスタジオの隣の住宅地です。
町田市民です。
お近くですか?
壺型クレマチスが大好きなので
狭いお庭にいっぱい並べて喜んでいます。
お近くだとうれしいなあ・・・

はるかって
ニューサマーオレンジの交配種ですよね~
間違いなく爽やかなオレンジケーキができますね!
考えるだけで、うーん、おいしそうです。

父が愛媛で
柑橘類の品種改良開発をしていたこともあって
母がいろんな品種の柑橘類を毎月送ってくれています。
はるかが入っていたら、私も試してみます!
でも八朔、甘夏のコンフィはおいしくないですよね~

<< やっとさき始めたクリローたちと... 熱 >>