人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰路の記録

御殿場への峠が混雑がひどいらしいので
甲府経由で新宿へ
帰路の記録_c0301809_14493148.jpg

FY市内の様子です。
帰路の記録_c0301809_1451487.jpg

氷の上に雪
帰路の記録_c0301809_14531519.jpg

どっしりと
帰路の記録_c0301809_14542490.jpg

危険箇所には係りの人
帰路の記録_c0301809_14552077.jpg

トンネルを抜け甲府盆地へ
遠くにアルプス
帰路の記録_c0301809_14571379.jpg

一宮御坂インターから
一路新宿へ
帰路の記録_c0301809_1521152.jpg

着きました!
帰路の記録_c0301809_152653.jpg

帰路の記録_c0301809_1533332.jpg

一息ついたら・・・・・
さあ、また、うでまくり!
by mulde | 2014-02-19 14:49 | 山の家から自宅へ | Comments(10)
Commented by berry at 2014-02-19 16:42 x
お帰りなさいです。よくぞご帰還されましたね~よかったぁ(*´∇`)。o
この数日は冒険旅行記読んでる感じでした!

で、ということは、逆を辿ればお山に行けるって事?!ですね
御殿場の峠混雑はK坂ですか?F五湖道路開通してるのでしょうか?
別荘地の積雪2,5mと聞いてウチのオ~ルドな小屋が心配で見に行きたいのですが>特に屋根がぁ・・ムム
行動力のあるmuldさんと違って二の足踏んでます;ーー)
Commented by mulde at 2014-02-19 17:01
berryさま!
お宅さまは、富士観光のですか?
もしそうなら、行かれるまえに、
強力に、雪かき要請が必要です!!
もう、手が足りなくて、
おとなりさんがしっかりと要請してくださったから
来てくれたんですけれど。
ご不在のお宅への道は、
この先道はないかのようになっています。
うちも、別棟の屋根雪すごいのが
轟音とともに落下し
きれいなニシキギや、モミジ、シラカバが
メキメキっとおれました。
ご心配はよくわかります!
道は、今日のところは
スバルライン、胎内樹型の一本のみが貫通していました。
あっ、大丈夫かも、なんて、曲がると
大変なことになるそうです。
私はいつもT名F五湖派ですが、F五湖だめです。
k坂がとうれますが、30台とおして、待ちです。
Commented by torikoi at 2014-02-19 17:18
お疲れ様でした。
凄い体験をされましたね。無事でよかったです。
都心の高層ビルを見てホッとしたのでは?
美味しそうなケーキを戴いて、
今度はこちらのお家のまわりの雪かきですか?
あまり張り切り過ぎないように、先ずはゆっくり休んでくださいね。
Commented by mulde at 2014-02-19 18:22
平さんさま
こんばんは!

おとなりさんがいらっしゃったから
本当にあんしん、でした。
山中湖のダイヤモンド富士の最終を見てみたくて
突入していました。
平さん温かいコメントありがとうございます(*^^*)
Commented by mulde at 2014-02-20 08:02 x
berryさま
おはようございます(*^^*)

お聞きになられましたでしょう?
HFG道路も、O月までの高速道路も通じてよかった!です。
Commented by berry at 2014-02-20 18:19 x
幹線道路はとりあえず通じたんですね!

muldeさんには帰宅でお疲れの処、詳細な情報戴き
また、ご心配も戴いて有難うございます。_ _)>
画像も近隣の実際の様子が確認出来てホントに有難かったです。

>強力に、雪かき要請が必要です!!
確かに除雪は居る人優先ですよね~
問題は敷地内(当方は下のMBです)枝道ですか、、
管理事務所は除雪作業+問合せ応対に追われていると思い
電話を控えていますが、もし見に行って貰えても、
当方傾斜地の下なので埋もれて何も見えないでしょう、、´へ`;)
画像の雪の状況ですと、今行ったからといって何も出来なそうですし
もう少し改善するのを待つことにします。
Commented by clema at 2014-02-20 19:04 x
こんばんは。
今回は何所も雪が多かったので大変でした。
画像を見ると山の家はまた沢山の雪が積もりましたね。
身の丈以上の雪は見たことがないのですが、雪かきお疲れ様でした。
雪が降ると交通機関がズタズタになるので、帰りは大変でしたね。
無事身帰れてよかったです^^
職場で山梨に出張した人が帰って来れないと言っていました・・
Commented by beerpapa at 2014-02-20 21:30
2/15からBlog拝見させていただき、どうなることかと思っていました。
無事にご帰還 良かった~
見慣れたビル街に着いて美味しいスイーツは極上の味だったことでしょうね
お疲れ様でした!
Commented by mulde at 2014-02-21 10:53 x
clemaさま
こんにちは!

非日常だったので
下のホテルでもだれかれということもなく
みんな声を掛け合って
地元の方々が一つの家族のような・・・
そんな雰囲気でした。
昔子供のころ味わった祖父母の田舎のような
懐かしい感じ。

忘れていた感じ。

忘れては残念な感じでした。

帰って
早速クリスマスローズを掘っています。
もう蕾のある株もあったのです。
案の定、葉柄はぼきぼき折れ
蕾は雪の冷たさと重さに打ちひしがれていました。
クリローはすべて地植えです。

特等席ですごい対応のクレマチスたちは
芽がムクムクと動いて
絶好調のようです。

ご出張の方ももうお帰りになられたことでしょう。
FYの地元の方たちは
やはりとても温かいと思いました。
とんだじゃじゃ馬おばさんでお恥ずかしい限りでした!



Commented by mulde at 2014-02-21 10:59 x
beerpapaさま
こんにちは!

ご心配をおかけしました!
鳥たち楽しみにさせていただきます。
<< 掘り出し 自宅へ >>