人気ブログランキング | 話題のタグを見る

除雪車が向ってきてくれています!

お隣さんのしっかりとした申請で
私たち2軒の方に
除雪車がやっと
向かってくださっているそうですが
とんでもない雪の量で
遅々として進まず・・・だそうです。

まだ、
電車もバスも動かないので
お隣さんのお車で下におりて
ホテルに入ります。

ご心配をおかけして
申し訳ございませんでした。

今回作った雪谷(二度と作らないと思うから記録です)
玄関から
除雪車が向ってきてくれています!_c0301809_11134849.jpg

除雪車が向ってきてくれています!_c0301809_11382912.jpg

除雪車が向ってきてくれています!_c0301809_11361588.jpg

やっと門
除雪車が向ってきてくれています!_c0301809_11193015.jpg


行き止まりが山荘前の車道の積雪
除雪車が向ってきてくれています!_c0301809_11202851.jpg


玄関まで引き返し・・
除雪車が向ってきてくれています!_c0301809_1124267.jpg

除雪車が向ってきてくれています!_c0301809_11282035.jpg

除雪車が向ってきてくれています!_c0301809_11293081.jpg

除雪車が向ってきてくれています!_c0301809_11302174.jpg


掻いた雪
除雪車が向ってきてくれています!_c0301809_1131846.jpg


残った薪
除雪車が向ってきてくれています!_c0301809_11315141.jpg

by mulde | 2014-02-17 10:57 | 山の家 | Comments(4)
Commented by take_it_easy at 2014-02-17 14:16 x
しかしまあ、よく掘ったものですね。
掻いたというより掘ったという感じです。
めったにない機会、存分に楽しまれましたか。
雪壁が崩れなくてよかったです。玄関先で生き埋め、なんてこともありますからねえ。

Commented by mulde at 2014-02-17 14:49 x
take_it_easyさま
雪壁、
雪国ではよくあることでしょうね。
十和田湖の方の蔦温泉が私の見た一番の凄い雪です。
かいた雪の整理整頓やってたら
うっかり一足踏み抜いてしまって、
粉雪恐るべし!
自由が効かずあせりました。
除雪車が最後のカーブであまりの雪の多さで立ち往生して、
今待っているところです。
雪壁にビックリの底力が出ました。
すごく楽しかったです。
お恥ずかしい限りですが!
Commented by torikoi at 2014-02-17 17:56
わぁ~凄いですね。まさか一人で雪掘り?
ホテルへ避難で一安心だと思いますが、気を付けてくださいね。
2階の窓からの小鳥さんたちに癒されますね。
Commented by mulde at 2014-02-17 18:30 x
平さんさま
こんばんは。

そう、そのまさかの一人で。
一歩遅れた長男には雪だから来るなといい
彼を巻き込まなくてよかったと思います。
私にはこころ頼もしいお隣さんがいてくださったので
結構気が楽でした。

で、最後のおちは・・・
なんと来てくれた除雪車も
あまりの雪の量にちょっと進んでは立ち往生。
一日かけてくださったというのに
私たち2軒の最後の坂の上で時間切れで
かえってしまいました。

で、あしたお隣さんが載せてくださって
はれて下におります。

本当にとりこっこたちはかわいいです。
いっぱい遊びに来てくれて
うれしかったです。

ギイくんの赤い線、きれいにとれていて
すごいと思いました。
<< 感謝の記録 当別荘地の積雪・・2/10に9... >>