人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕾訪問と植え替え

寒いのに
クリローたちやクレマチスたちに呼ばれた気がして・・・

まず
クリスマスローズたち・・・

クリスマスローズは
43株。
それrぞれ
野々口さんの本を見て分類して
私が名前をつけています(「」)。

№.11 シングルピンクベイン 「あかつき」
かわいい、多分・・蕾
蕾訪問と植え替え_c0301809_22484045.jpg


№.7 ピンクちょっとピコティースポットシングル 「秘密」
きれいな色になりそうな予感・・
蕾訪問と植え替え_c0301809_22531492.jpg



さてと・・・
次はクレマチスたちです。

ついに
葉っぱが枯れてしまいました。
霞の君Mです。
もっと大きい根っこになってね!
蕾訪問と植え替え_c0301809_22584762.jpg


蕾訪問と植え替え_c0301809_2259979.jpg


蕾訪問と植え替え_c0301809_22593238.jpg


アルバ ラグジュリアンス
今回は旧枝咲きであることを
ちゃんと覚えていましたよ~
根がぐーるぐる元気でしたから
鉢を大きくしました
蕾訪問と植え替え_c0301809_2325077.jpg


蕾訪問と植え替え_c0301809_2331326.jpg


蕾訪問と植え替え_c0301809_2333066.jpg



鴇色の君・・
思った通り
あまり大きくなっていなかったので
腐葉土を足して施肥をして
同じ大きさの鉢に
蕾訪問と植え替え_c0301809_235118.jpg


蕾訪問と植え替え_c0301809_2352010.jpg

by mulde | 2014-01-06 23:07 | クリスマスローズとクレマチス | Comments(2)
Commented by kgonani at 2014-01-08 09:23
家の娘は、料理はするのですけど、パンは作りません。
こんな パンケーキを作って呉れたら良いな~~って思います。
↓ 本当にお上手ですね。

鉢植えの植物・・・全てに貴女の愛情を感じます。
Commented by mulde at 2014-01-08 09:39
kotoさま
おはようございます。

パンがお好きですか?
私も、ときどき素朴なパンの白いところを
がぶっとやりたくなります。ハイジの白いパンみたいでしょ。ぷーんと匂ってくるイーストや、天然酵母、小麦がたまりません!
卵、牛乳、ベーキングパウダー、溶かしバターを計量して、ぐーるぐるまぜて、バターをよく塗ったプリン型に八分目流してオーブンで。かんたん!
ポップオーバーといいます。
植物も、からだ全体で応えてくれる本日にいとおしいものです。ワンちゃんやにゃんこなら、なおさらですよね!
<< 雨と初願意 今日のブランチ >>