人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてカメラを空を飛ぶ鳥に向けて(河口湖湖畔Partita続きの芝生にて)

すごいのがいた
すごいのがいたと・・・喜んで初めてシャッター!
が、図鑑を見ると
鳶。
初めてカメラを空を飛ぶ鳥に向けて(河口湖湖畔Partita続きの芝生にて)_c0301809_22141053.jpg


猛禽類にカメラを向けた初めての日でした。

また、水鳥に
初めてカメラを向けた日でもありました!!

初めてカメラを空を飛ぶ鳥に向けて(河口湖湖畔Partita続きの芝生にて)_c0301809_22165398.jpg


図鑑を探しましたが
オオバンかも・・

足許には
地面をついばむ
ハクセキレイが我を忘れてがんばっていました。
初めてカメラを空を飛ぶ鳥に向けて(河口湖湖畔Partita続きの芝生にて)_c0301809_22231026.jpg


ちなみに
Partitaのピザやスパゲッティ、絶品なんですよ~
by mulde | 2013-12-17 22:23 | 野鳥たち | Comments(6)
Commented by kgonani at 2013-12-18 09:04
ドンキーです。
お久し振りです。

貴女が、突然と言っても良いほどに、訪ねて来て下さってから、長い日が過ぎました。
会って・・・余りにもおばあちゃんで、きっと・・・・
今年は、7月に帯状疱疹から、辛い日々を送りましたがやっと 治まって来たかなって思います。

素敵なケーキ作りを相変わらずなさっていらっしゃるのですね。
山荘には、冬でも、いらっしゃるのですか?
除雪は、大丈夫なの・・・腰を痛めないようにして下さいね。
Commented by mulde at 2013-12-18 10:41 x
ドンキーさま
おはようございます!

もう毎日毎日お祈りして
ドンキー君のブログを読んでいます。
大変そうなときは
いただいた手鏡をこすってみたりしました。
夏はドイツで読んでいたんですよ。

本当に良かった・・・
少しでも楽になられて。
毎日のドンキー君の顔を見ると
kotoおっかさんのお身体のお加減が
手に取るようにわかりました。
さすが、おっかさん。

それと
コメントの方々のお人柄に
感じ入りました。

冬も
モッチロン通いますよ~
だって私が門に入ると
カラたちがなんとなく集まってきて
ヤマガラなんて
あのハーモニカみたいな声で催促してきます。
12/15までは雪もなく乾いていましたが
今回の雪はきっと免れないと思います。
さあ、のろしをあげて
雪かきの季節到来です!!
が、適当にやります。とほほ・・・

夏前はお会いできて本当にうれしかったです。
突然でびっくりさせて申し訳ございませんでしたね。
夕焼けや空のお写真本当にきれいです。
おとりになっていらっしゃる
本当に素敵なkotoさんの心が写っています。

Commented at 2013-12-20 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by take_it_easy at 2013-12-20 22:21 x
望遠レンズの時は、
間違ってもお天道様を見ないでね。

オオバンは太鼓判ですね。
Commented by mulde at 2013-12-22 01:09
take_it_easy さま
こんばんは!

オオバン太鼓判押しありがとうございます!
トビに悪いんですが
やはりちょっとがっかりしました。
望遠レンズ以外だと大丈夫なんですか?
Commented by take_it_easy at 2013-12-22 14:12 x
望遠レンズ以外だと、
間違ってもお天道様を見つめないでね。

トビをトビだと思ってお撮りになったら、がっかりしないと思います。
<< 吹雪の日、ついにシメを見かけました! 某宅のクリスマスパーティに >>