人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいレシピでわおーん!

スコーンのことです。
25年来作ってきたスコーンに
お友達のスコーンを見て
わおーん!と言わせたいなあと
考えていたところ
ちょうど師から教えていただいたレシピで
お初「わおーん!」
おいしかったです。
新しいレシピでわおーん!_c0301809_16481856.jpg

by mulde | 2013-09-04 16:41 | つくる | Comments(2)
Commented by mikarose at 2013-09-04 19:23
わおーん!  雄叫びが聞こえまーす。
我が家はオーブンを修理中。
せっかく気温が下がったのに何にもできない。
食べたーいでーす。  先日も1個しか私の口に入らずでした。
このレシピは、強力粉を使いますか?冷蔵庫で寝かせますか?
mika
Commented by mulde at 2013-09-05 13:14 x
mikaroseさま


師のところで
キッシュパイをお習いしたら
デザートがジュレ・オ・パンプルムース

「残りのサワークリームで丁度スコーンができるわ。」
と・・・
教わりました。
師がロンドンで食べたスコーンの感じだそうです。
詳しくはメール致します。
型は使うけど、崩れかけの雰囲気で作りました。
おいしいって本当に幸せね!!
見てくださってありがとうございます。


<< 雨にも負けず 今日の山野草(22photos) >>