人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムラサキMの待望の蕾

待ってました!

ムラサキMの蕾が色づいてきました056.gif
ムラサキMの待望の蕾_c0301809_22174469.jpg

by mulde | 2013-07-03 22:18 | クレマチス | Comments(4)
Commented by clema at 2013-07-04 17:37 x
蕾が膨らんできましたね^^
今度は綺麗に咲いてくれるかなと思っています。

Commented by mulde at 2013-07-04 23:42
clemaさん(*^^*)こんばんは♪(*^^*)

何よりclemaさんの、霞の君Mは、美しい花が次々咲き続けて、すごいです。スタミナが、あるんですね~!健康で適切な栄養と、clemaさんの愛情ですね、これは。

ムラサキMも玉かずらMも、そのままそおっと育てています。
コアクは、日陰がいいでしょうか。


Commented by clema at 2013-07-05 06:35 x
霞の君Mは良く咲いているようですね^^
どの苗も普通に育てていますが良く咲いてくれました。
下葉が枯れ始めているので、どこかで強剪定してください。

コアクは苗から育てると咲くまで5年位は掛かります。
苗でもビックリする位根が張っていますが・・
植替えを嫌うので根はいじらない方がいいですよ。
また根が増えない遅いコアクもあります。
茎が太くなって葉が茂り始めたら開花が近いと思います。
日差しが強くなると鉢が熱くなりますので遮光ネットの下か・・
明るい日陰に置いてください。

Commented by mulde at 2013-07-05 09:34
clemaさん(*^^*)ありがとうございます(*^^*)
コアクの、扱い方がわかってほっとしました。ますますよろっとしてきたので心配しました。明るい日陰でくらしてもらいます。ありがとうございました!
<< 夏のケーキ アガパンサスと羽根布団とうずら... >>